皆さまへ 築地教会からのお知らせ

カトリック東京大司教区のホームページにある現在の東京教区における感染症への対応に掲載されてるとおり

日曜日のミサの参列につきましては築地教会の信徒のみとなりました。

御協力宜しくお願い致します。

1件のコメント

  1. 森 万紀子

    突然失礼いたします。
    当方、1920年にイタリアから複葉機で飛来した、フェラリン、マシエロ達について調べている者です。昨年はその100周年を記念してイタリア大使館、文化会館などのご協力を得て、催しをする予定でしたが、コロナ禍で叶いませんでした。しかし、他の案件もあり、引き続き調査しています。
    1920年当時東京にはすでにカトリック6教会があり、御教会は神田と並び1874年に建設されたと知りました。フェラリン達は築地精養軒に宿泊しており、御教会に礼拝に行ったのではないかと想像しています。また当時の新聞によると、在日イタリア人達と共に感謝の御ミサが行われる予定とあります。もし実行されていれば6月10日以降月末迄と思うのですが、そちらに当時の記録は残っていませんでしょうか?1923年の大震災で当時の記録は殆ど失われている事は勿論承知していますが、もしありましたらお教えいただけないかと思いメールいたしました。ご多忙中誠に恐縮ですが、何卒よろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA