コロナウイルス

コロナウイルスが世界中を蔓延してついにミサを3/14頃までは築地教会では行わない事になりました。司教座がある関口教会では菊池司祭がYouTubeにてオンラインで中継することとなった。ハイテクノロジーが進めばこんな事が可能になる。

みんな自宅でミサを受ける。なんと便利な世の中になったもんですね。司祭が各々の部屋に出張してきた感じでしょうか。志はいつもと同様、日曜朝の習慣は急には変えられません。でも皆真面目で偉いなあ思う。

いっそ会社も出張きてくれればいいのに。えっ?アナログな会社だからテレワークは無理なのよ。はい、残念。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA